会社案内

現在地

日本語

会社概要


会社名
インサイト株式会社
代表取締役
大西 美佳
所在地
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-12-12-4F
設立
2007年1月30日
資本金
1,000,000円
事業内容 1.企業の顧客対応業務に関するコンサルテーション
  2.企業の人材育成のための研修指導業務
  3.人材の職業適性、能力開発のための教育指導業務
  4全各号に付帯する一切の業務

 

 

代表者プロフィール


   

大西 美佳
おおにし みか
インサイト株式会社
代表取締役
デジタルハリウッド大学
非常勤講師
特定非営利活動法人コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム理事

栃木県宇都宮市出身。
1993年~1997年 大手食品メーカー系列エンジニアリング会社に入社。
役員秘書、労務人事業務を担当。 

1997年~2002年 AOLジャパン株式会社
カスタマーサービス部門(インハウスコールセンター)にてコールセンターオペレーターの実務経験を経て、SVに昇格。センターマネジメントを担当。研修企画実施、担当チームのモチベーションやスキルマネジメント、クオリティマネジメント、KPIマネジメントを中心に業務を担当。America Online, Inc(US本社)のセンターマネジメント手法を学ぶ。
その後マーケティング部にてメンバーリテンションプログラムなどの企画、およびSP支援を担当。

2003年~2006年 ビーウィズ株式会社
請負受注型コールセンターの運営管理責任者(マネジャー)として複数センターの運営管理、クライアントへ新規提案・マーケティング施策提案などを担当。

2006年 独立、コールセンター運営支援コンサルティング、オペレーター、SV教育、コール品質向上のためのコンサルティングを中心に活動。

2007年1月 インサイト株式会社設立 同業務内容にて活動中。

 

 

 

活動実績(一部抜粋)


■ コールセンター/コンタクトセンターの運営支援

 – さまざまな業種のコールセンター運営支援の経験があります。近年は以下業種を主としてコンタクトセンター運営支援を提供しております。

  • 業種一覧

   – 金融(生命保険、損害保険)、メーカー(自動車、自動車部品)、医療(医療器具、製薬、医療機関、医療サービス)、通販(化粧品、健康食品)、通信(ISP)、IT(ポータル、EC、OS)、サービス(葬儀、教育)

  • 運営支援内容

   – SV業務支援、電話応対品質維持向上のための活動支援(モニタリング、フィードバック、育成のバックアップ)、QA(クオリティアシュアランス)活動支援、センター運営基準作成支援、E-mailライティング指導、コールスクリプト作成支援、ロジカルライティング指導、他

 – 執筆

 月刊コンピューターテレフォニー

 2009年1月~8月 連載「今すぐ使えるコールスクリプト」

 2011年5月~10月 連載「超SV育成のツボ」

 2013年4月~2014年11月 コラム連載「SVが放課後に読むハナシ」

 2015年1月~2015年6月 SV/トレーナー向けフィードバック講座「伝える力」体得のススメ

■ NPO活動

 – 特定非営利活動法人コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム理事として、コンタクトセンターのオペレーターの地位向上に向けた取り組みを2012年5月~開始。担当している主たる業務は2つ。

  • 広報活動(おもてなしミーティングの全国開催による周知活動他)

  • ラジオ「おもてなしCafé」企画・進行(FM西東京で毎週金曜日19:30~放送中)

■ 大学非常勤講師

 – コンタクトセンターでの人材育成の経験を基に、大学生向けのキャリア開発系授業を担当しております。

  • 武蔵野大学キャリア開発科目講師[2003年~2012年]※カリキュラム改訂により授業がなくなったため終了

  • デジタルハリウッド大学 非常勤講師(2011年~現在)